みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

余っている野菜を詰め込んだら美味しかった。簡単・旬の「鮭のホイル焼き」作り方

【本ページはプロモーションが含まれます】

f:id:jurimom:20231020192501p:image

お題「秋といえば!」

 

こんにちはーみねた氏です。☺️ (@0423Jurim) / X

 

お題「秋といえば!」があったので使わせていただきます。

 

自分的な、秋と言えば『魚』が美味しい季節!!!

 

今回は、色々野菜を美味しく食べたい尚且つ…片付けが楽な鮭のホイル焼き紹介します。

 

- 材料 - (一人分)

 

用意する物    アルミホイル

 

 

キノコソテー用

 

  • えのき           半分
  • エリンギ(スライス済)   適量
  • ココナッツオイル      大さじ 半分
  • 塩             少々

 

野菜

 

  • にんじん              3分の1
  • 玉ねぎ               4分の1
  • キャベツの千切り(カット済)    適量
  • 鮭切り身              1切れ
  • 塩                 少々

 

  • 小ネギ               適量
  • バター               10g(大体)
  • ポン酢               少々

 

作り方

 

 

① えのきは、石づきを切り落とし半量を使う。

フライパンにココナッツオイルを敷き、えのき・エリンギ・塩をいれしんなりするまで炒める。

 

(舞茸や椎茸でも美味しいよ)

 

② にんじんは、ピーラーを使いスライス、玉ねぎは包丁でスライスする。

 

③ アルミホイルを敷き、敷いたアルミの真ん中にキャベツの千切り→玉ねぎ→鮭の切身→キノコソテーの順におき奥と手前のアルミホイルを隙間が出来ない様に合わせ、2度折り込みます。

f:id:jurimom:20231020175314j:image

 

※ 写真見たいな感じで敷いていきます。

 

 

余った端の部分は、ぐるぐる巻いて角みたいな感じにしっかりと丸めます。

f:id:jurimom:20231020175237j:image

④ IHのグリルの姿焼き大モードで「しっかり」を選択し、包んだホイルをグリルに移し焼いていきます。

 

オーブンの場合180度で約20分で焼く。

 

⑤ 仕上げにネギとポン酢・バターを入れて完成です。

f:id:jurimom:20231020175329j:image

既にカットしてある野菜を買って包むだけ

 

スーパーのカットしてある野菜達を使えば、洗い物も少なく野菜を1から切って下準備の時間も省けるので……。

 

「やる気出ないけど自炊したごはん」

 

「簡単で尚且つ栄養満点なご飯」

 

が簡単に出来ちゃいます。😆

 

この日の玄米は、最近リール動画で食用の『炭パウダー』を玄米に入れ炊く。

と言う動画があって気になってやってみたんですよ!!

 

炭入れてもご飯は美味しいし変に味が変わる事もなくて良かった。

 

 

水に溶かして飲むタイプの「炭」なら玄米に混ぜて食べても大丈夫だと思うのでやってみようかな?

 

と思ったら是非!!やってみてね٩( ᐛ )و

 

 

本日も、最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

みねた氏の物販オンラインショップ・各種SNS(その他の活動)は下のリンクから

 

linktr.ee