みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

開運植物『ガジュマルの木』気になったので育ててみた。

【本ページはプロモーションが含まれます】

f:id:jurimom:20231213170858p:image

 

お題「好きな植物は何ですか?」

 

こんにちはーみねた氏です。😆 (@0423Jurim) / X

 

金運upの観葉植物のオススメ的な感じの動画みて気になって実際買ってお迎えしてから先月で一年が経ちました。

 

今回は、実際置いて1年間どこら辺が変わったのか?感じた事と「ガジュマルの木」の育て方のコツを紹介します。

 

お題も丁度ピッタリなお題があり嬉し

 

お迎えして感じた変化

 

これは…ガジュマルちゃんのおかげか??と感じた事が2点あったので体感レベルではありますが紹介します。

 

  • 人に会う機会が増え仕事が増えた
  • くじ運がUPした気する

 

人に会う機会が増えた

 

不思議な話なのですが……。

 

ガジュマルの木をお迎えしてから次の日ぐらいに「対面鑑定やってみない?」と仕事の話が来たり

他にも仕事を頂く機会に恵まれたりもありました。

遠方から相フォローの友達が会いに来てくれたり、何十年も兄妹揃った事無かったのですが家族と過ごす事が出来ました。

 

何か+でいただく機会が増えたかな?と感じました。

 

たまたま買ったタイミングでトントンと話が決まったから「ガジュマルちゃんパワーか?」と感じますが「ガジュマルの効果」も含まれているのかな?って思います。

 

 

くじ運がUPした気する

 

自分は、家族でポケモンカードを買うのがマイブームなのですが

 

すごい最近の話で抽選でボックスが当たりそのBOXから当たりカード引いたりしました。

その後も…市でやっている商品券の抽選5000円当たりました。

f:id:jurimom:20231213171524j:image

当たる前後の話ですが

季節外れなのに(今年暖冬なお陰もあるのかな?)ガジュマルが葉を増やし始めたりしたのです!!

 

「ガジュマルの木」単体とは断定しずらいですが関係はあると思ってます。

 

ガジュマルの木の冬の越し方

 

ガジュマルを育てて1年経って学んだ冬の越し方を2つ程紹介します。

 

  • 『水』は週1にたっぷりとあげるでOK
  • 日中は日当たりの良い少し暖かな所に

 

水は週1にたっぷりとあげる

 

ガジュマルは、乾燥に強いので水やりは頻繁じゃなくて大丈夫です。

 

春から夏場など暖かい季節は、水やりの頻度を4日に1回ぐらいに増やしても良いですが……。

f:id:jurimom:20231213171235j:image

↑画像は去年、水やりし過ぎなのと部屋の寒暖差激しかったせいで一回葉っぱ全落ちしてしまい徐々に回復してきた時のやつ

 

秋から冬場は、水はあまり与えなくて大丈夫です。

 

日中は日当たりの良い場所に

 

ガジュマルは、日当たりの良い場所が好きなので日中はよく日が当たる場所に置き太陽を浴びせるようにします。

 

夜に指定の置いている場所に戻します。

 

f:id:jurimom:20231213171339j:image

 

 

余談ではありますが……。

 

ガジュマルの木の枝が物がもし倒れてきて折れても画像の様に水につけてあげて時々入れ替えてあげると根を生やし新たな命が宿ります。👍

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガジュマルの木』はホームセンター等でも見かける事が多い観葉植物なので気になったガジュマルに出会ったらお迎えしてみたらいかがでしょうか?☺️

 

素敵なお家を守るパートナーになってくれるでしょう。

 

 

 

少しでも興味持ってくれたり参考になってくれたら幸いです。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

みねた氏のオンランショップ(只今休止中)各種SNSは下のリンクから💁‍♀️

linktr.ee