みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

「運気を育てる朝ルーティン」の作り方

【本ページはプロモーションが含まれます】

f:id:jurimom:20230621182555p:image

こんにちはーみねた氏です。🌙✨ (@0423Jurim) 

 

去年ぐらいに「運気を育てるナイトルーティン」という記事書いたのですが……。

それがなんと今年入ってから謎に伸び始めているのです!!!😆

 

www.jurimom.blog

 

興味・関心もってくれてとても嬉しいです。

 

ありがとうございます。☺️

 

 

今回は、実際私がやっているやり方ではありますが『朝活ルーティン』を4つ程紹介します。

 

  • ニュースを見ない時間が気になるなら机に時計置く
  • 簡単なストレッチ・太陽礼拝など準備運動を少しやる
  • 軽くで良いから朝シャワーで寝汗を流す
  • 朝ごはんはなるべく食べる

 

 

朝はニュースを見ない時間が気になるのなら見える所に時計置く

 

朝から暗いニュースかと思ったら…数分後には最新のトレンドやアイドルのニュースで見ている人の情緒や気分を乱して来るのを感じます。

 

『暗い気分になるなら不要な情報は入れない』憂鬱な気分になるなら、自分の好きな音楽を聴いたりラジオを聴いたりして

 

なるべく良い気分・気持ちで朝をスタートさせちゃいましょう。💖

 

簡単なストレッチ・ヨガなど準備運動を少しやる

 

ギリギリまで寝ている人だと中々難しい😣かもしれませんが……。

 

『少しでも運動・身体を動かす』と代謝が良くなり血行が促進され脳が活性化され集中力が上がります。

無理のない範囲内で軽く体を動かすアクションを取り入れて見ましょう٩( ᐛ )و

 

朝日を浴びるのは『浄化』と言う意味でもとても良いです(少しこのブログらしくスピリチュアルな話もしてみます)

 

私の場合は、朝 太陽礼拝→肩コリをほぐす系のヨガ・ストレッチをやっています。

体力に余裕がある時は、HITしたりしています。(現在ダイエット中なので)

 

どうやら朝HITすると脂肪燃焼効果が高いらしい。

 

軽くで良いから朝シャワーする

 

ジメジメしている今の時期は「寝汗などで身体がベタつき集中できない」事あるかと思います。

 

そんな時は…少し熱めのシャワー🚿で身体を流し冷ためのシャワーで引き締める感じで

『朝シャワー』を上手く利用しましょう。

 

スッキリして目が覚める感覚あるのでオススメです。

 

朝ごはんはなるべく食べる

 

「時間がないから朝ご飯は食べない」って事してないですよね??

 

朝はエネルギーや水分を欲している状態なので……。

 

その状態で「学校」や「仕事」に行くのは集中力も低下してメンタル面も整わなくなってしまいがち

 

これ見ている人が、ダイエット目的で朝食を取らないのなら

朝はしっかり食べて『夜を控えめにする』がオススメです。

 

食欲が無いのなら「プロテイン」「ゆで卵」でも良いので…

 

『朝は、何か食べ物を摂りましょう』

 

 

 

↑ 実際自分が飲んでるプロテインオススメしとく

おまけ 少しの時間は換気する

 

最後に!!!昔の記事にも書いたんだけども…

 

朝ルーティンには欠かせないアクションなのでもう一度言います。(`・ω・´)

 

『朝、数分でいいので部屋の窓を開けて換気する』

 

今の時期暑くて「窓開けたく無いよぉぉお」て見てる方は思うかもしれませんが

家に篭った古い気を流し新鮮な気を入れるって意味でも換気は大切です。

 

雨の日以外は、数分でもいいので換気して見ましょう。

 

 

 

朝活や朝ルーティンに少しでも興味持っていただいたら幸いです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

みねた氏の不思議な物販オンラインショップその他の活動はリンクからm(_ _)m

linktr.ee