みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

「己巳の日」に竹駒神社・金蛇水神社へ参拝行けたので絵馬も書いてきた。

こんにちはー😊みねた氏です。(@0423Jurim) 

 

f:id:jurimom:20230522182306p:image

5月11日が『己巳の日』だったので竹駒神社と金蛇水神社へお参りしてきました。

TLで絵馬書くと良いと言うツイートを見かけたので気になって参拝も行くことだし書いてきました。

 

私、人生で絵馬書いたの今回2回目だな☺️

 

今回は、正直かなり盛り上がりを見せていたので当日の感想や参拝ルーティーンを紹介します。

 

正直「己巳の日」なめてました(金蛇水神社の出来事)

 

旦那と会話に盛り上がり過ぎて降りるインターミスってしまい^^;

金蛇水神社から行きました。

 

己巳の日に参拝行った事無かったから知らなかったんですが……。

f:id:jurimom:20230522174408j:image

車の行列が凄くて空き駐車場まちが起きていました。

丁度自分達が待っていた辺りから徐々に空き始めたので、一番遠い臨時駐車場に停めるこ事に

 

(結構歩くし運動になるからいいか👍)

 

ど平日なのに凄い賑わっていました。

 

ちなみにトイレも激混みなので時間や諸々余裕持って行くことをオススメしたい(*´-`)

 

ようやく、いざ!!参拝

 

なのですが……。

 

この日は、御朱印と参拝もかなりの列が出来ていて始めどこ並んで良いか分からなく取り敢えず並んでいたら

私達の様子を感じ取ってくれたマダムが「ここ御朱印の列だと思います」と教えていただき確かによく見ると御朱印と参拝、列違ったのですぐに参拝の方へ行きました。

f:id:jurimom:20230522174335j:image

 

(これは、参拝待ちの列の写真)

 

かなり参拝もかなり並んで居たのでサクッとではありますが感謝と今後もよろしくお願いします的な参拝を済ませ、友人の誕プレに送る塩を購入しました。(自分の分もちゃっかり購入)

 

絵馬も書いてきました。

f:id:jurimom:20230522174734j:image

金運や商売繁盛がメインの神社なので

ここでは「自分のオンラインショップが盛り上がりたい」的なのを書いてきました。

 

次…己巳の日に行く事あるなら時間とトイレ事情に余裕持って行きたいと思いながら竹駒神社へ向かう👣

 

実は、金蛇さんから近所である竹駒神社

 

折角、金蛇水神社へ参拝来ているなら竹駒神社へ行く事をお勧めしたい。

 

キーワード検索で「竹駒神社 怖い」って言うのや稲荷神社って何となく怖いのかなぁ😑と最初先入観在ったのですが……。

 

いざ!!行って見ると全くそんな事なくていつ来ても穏やかで平和な空気感の神社で好きな場所の一つであります。

f:id:jurimom:20230522173437j:image

たまたま通って居る皮膚科の近くに竹駒神社あり折角だから通ってみよう精神で、もう直ぐ一年になります。

 

特にこの日は、天気もいい事もあり心地よい雰囲気で人も少なかったのでしっかりお参りする事が出来ました。

 

衣食住や暮らしを司る神様なので絵馬の願い事も家族が豊かに過ごせる様に的なを書いてきました。

f:id:jurimom:20230522173514j:image

持って帰りたくなる程かわいい💘『きつね絵馬』

 

絵馬も書くスペース的なのが設けられて居るので考えながら書くことができ本当に充実した参拝になり感謝です。

 

(おまけ)竹駒神社行った後のルーティンを紹介

 

自分が竹駒神社に行った時のご飯ルーティーンがある、それはお昼を丸亀製麺に行きいなり寿司を食べると言うのをやっています。笑

f:id:jurimom:20230522173618j:image

この時も丸亀製麺の『ぶっかけうどん+いなり寿司』それと天ぷらを食べました😏

行けない時はスーパーなどでいなり寿司買って食べたりしています。

 

 

『己巳の日』に関心と参考になれば嬉しいです。

 

 

www.jurimom.blog

 

www.jurimom.blog

 

最後に、前に金蛇水神社の記事が最近になって検索の上位の方になり最近自分のブログアクセスが仙台市がトップになりました。

 

住んでる近所の人が見てくれるの凄い嬉しいぃぃぃいい٩( ᐛ )و

 

この場を借りて「読んで頂き本当にありがとうございます」

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

 

みねた氏のオンラインショップその他の活動は下のリンクから🌙.*

linktr.ee