みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

ほぼ地元である「浅草」をぶらり散歩してきた。少し不思議な話もアリ

f:id:jurimom:20230430151021p:image

こんにちはーみねた氏です🎀 (@0423Jurim) 

4月ラストになりましたが、東京帰省の(浅草編)お話しをします。

 

 

成田山から2日目の話(4月2日)

 

北千住で妹達と待ち合わせをし時間に余裕があったので北千住を少し歩いてから改札内にあるカフェで軽く朝食をたべ妹待機してました。

 

外でご飯食べるのがかなり久々で凄い新鮮✨

f:id:jurimom:20230430151102j:image

 

※これ全部私が食べた訳ではありません。

 

合流して浅草へ向かう

 

東武浅草駅前のスタバに先ず行ってきました。

(スタバなんて何年振りぐらいに行ってきたんだろう😅それぐらい久しぶりに行ってきた)

f:id:jurimom:20230430151149j:image

その後は、浅草寺へ行ってきた。

今回はここのお線香を購入するのを目的に着た所がある。

Twitterのタイムラインで浅草寺の『金龍香』が目に留まって気になっていたので自分用と友達の分を購入。

f:id:jurimom:20230430151228j:image

無事に手に入って嬉しい👍

 

香りも甘めの和菓子の様な香りでとても好き💘

東京住んでいた時より今の方が東京楽しんでいる気がするよ。

 

f:id:jurimom:20230430151301j:image

初めていちご飴を食べました。

(味は、パリパリしたイチゴジャムみたいな感じ)

 

ロックス方面にフラフラ歩いてみた👣

 

自分が住んでいた時より更に賑やかになりとても嬉しいし驚いています。

f:id:jurimom:20230430151345j:image

松屋デパート方面へ向かいデパートの屋上に行きのんびりしていました☺️

色々写真も撮ったし観光らしいお出掛けが出来ました。

 

松屋デパートでおきた不思議な話

 

デパートの屋上は、子供達が思いっきり遊べるスペースが在って娘達はもう勝手に遊ばせ私達はのんびりとしていたら

その場に居た他所の子達とかくれんぼや鬼ごっこで遊んだり……。

 

更には、屋上に遊びに来ていた高校生?と娘が共通のゲームの話題で盛り上がり一緒に遊んでもらい最後は記念撮影をしてインスタを交換し集合写真を頂いたりして新鮮な松屋デパートの屋上であった出来事でした。

この後、私達は東武線の「曳舟」へ向かいその車両でその遊んだ高校生と会い更には隣にいた娘と同い年ぐらいの外国人女子とも仲良く話て目的の駅に着いたのでお先にお別れ。

 

高校生の子と外国人女子は次の日誕生日で娘も1日誕生日だったから不思議な縁を感じた空間だったし。

暖かい世界を体験できた日でもありました😘ありがとう。

 

おまけ曳舟のオススメラーメン

 

東武曳舟から徒歩5分ぐらいの所にあります。

めん丸曳舟店

f:id:jurimom:20230430151421j:image

自分が子供の時から食べてるラーメンで、味もその頃か変わらない麺もモチモチ卵麺で本当好き❤︎

 

好きなトッピングは……。

ネギチャーシュー(醤油)・煮卵・コーン・海苔 トッピングが凄いお勧めです。

 

曳舟来たら是非食べに行ってみて٩( ᐛ )و

 

自分的には人生で一番美味しいラーメン屋って本気で思ってる。

関連ランキング:ラーメン | 京成曳舟駅曳舟駅東向島駅

 

最後に

今回の帰省旅行は自分のルーツを確認する様な帰省旅行でした。

 

自分が住んでいた時より更に賑やかで驚きや関心の連続でした✨曳舟周辺は結構街並み変わっていたから「昔と全然違うなぁ(*´-`)」って色々考えながら歩いて気づいたら合計10キロ歩いてた。笑

普段、山と海に囲まれた生活しているのでいい刺激でした😆

 

本日も、最後まで見てくれてありがとうございますm(_ _)m

みねた氏のオンラインショップその他の活動は下のリンクから

linktr.ee