みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

ようやく「成田山へお礼参りしてきた」話

f:id:jurimom:20230413201448p:image

こんにちはーみねた氏です😊。 (@0423Jurim)

 

今回は、タイトルにも書いて在りますがやっと成田山新勝寺へお礼参り(3年半ぶりぐらい)に行けたので思い出話交えつつ紹介したいと思います。

 

フルタイム時代に大変お世話になった成田山

 

今だから笑い話的な感じで話せるのですがwこの頃何かしらの対人トラブル多くて😓

コロナが流行る1年前ぐらいが一番しんどかった。

この頃「フルタイムになったら?」みたいな話も出ていて不安やストレスやら一番多かった。

 

その時期に今も相談している鑑定士の先生が「成田山新勝寺の護摩祈祷参加をオススメします」話してくれてくれたのきっかけに定期的に通っていたお寺です。

 

敷地内にある、出世稲荷神社は、バイト→フルタイム→雇用期間満了での退社

 

勤めに行っていた期間内にPCと一眼レフのカメラを揃えたり今の活動で必要な物など買う事が出来たので準備的な後押ししていただいた神社と思っていて直ぐにお礼参り行きたかったのですが……。

 

この次の年にコロナが来てしまい3年半ぐらい行けずモヤモヤしていました。

 

今年に入り、遠出する事が徐々に緩くなってきた事もあり私達の家族と妹家族でお礼参りと今年もよろしくお願いします的な御参りがようやく行けました。

f:id:jurimom:20230413191835j:image

護摩祈祷も参加してきました

 

大本堂内は撮影禁止なので写真は無いのですが15時からの護摩祈祷にも参加してきました。

 

護摩木に願い事書くのですが自分は今回お礼がメインなのもあり「御礼」旦那「家内安全」妹は何故か「世界平和」と書いて参加してきました。

 

f:id:jurimom:20230413191742j:image

久々に聴く太鼓の音がびっくりしたのと後半は「ビシッ」と整う?みたいな感じがありスッキリし心が軽い気持ちになりました。

 

本当、行けて良かった。成田山でした☺️

 

成田山周辺も散歩してきた

 

いつも何故か過密スケジュールで行っていたコロナ前だったので一度も周辺を散歩した事が無かったので行ってきました。

りんご飴や鰻の蒲焼きや鰻のおにぎりが気になる所ではあるのですが……。

f:id:jurimom:20230413191702j:image

実は、焼肉予約していてそちらを思いっきり食べたかったので鰻は断念しソフトクリーム食べました。(ゆめ牧場ではない)

 

サービスでおさつチップスが入ったソフトクリーム食べました。

f:id:jurimom:20230413191611j:image

成田山周辺は、坂が多いので結構いい運動になります。

f:id:jurimom:20230413192021j:image

※履き慣れた靴やスニーカーで行く事をお勧めします(`・ω・´)

 

今回の御参りは時間通り段取りよくスムーズに到着出来たし色々見て回れたのでとても充実したお参りでした。

 

お出掛けの候補や少しでも興味を持って頂けたら幸いです🎀

本日も最後まで見てくれてありがとうございます。

 

実は、行った次の日に面白い事があったのでなるべく今月中にブログでお話ししますね👍💖

 

 

みねた氏のオンライショップやその他の活動はリンクから

 

linktr.ee