みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

新生活の春だから1年の変化を書いてみる

お題「#この1年の変化」

 

ブログ初めて2年目になるので……

初めてお題チャレンジしてみようかなと思い

今回は「この1年の変化」

自分の中では

大分大きな変化だったので

 

皆様と変化を共有したいなと思い

始めてる次第(´-`).。oO

 

 

自粛と共に暮らす一年だったので

 

今まで気軽に帰れてた地元にも帰れず

地元に帰ったらする事

 

食べ歩きとかいやほぼ食べ歩きと言って良いぐらいちょっと気になった店に入ってはなんか食べて写真とったり

 

都会の街を

タイムプラス使って写真撮れなくなったのとか

結構しんどかった( ; ; )

 

f:id:jurimom:20210223172429j:image

写真は1年前の年始にみんな車で待ってる中、、1人で竹下通りの幸福堂へ並び買ったタピオカ🧋

一番美味しかったからピックup❤️

 

 

妹夫婦の家泊まってする事もあって

なぜかみんなで

「千と千尋の神隠し」と「耳をすませば」を見るんだけど

 

それがお預けされ

 

一周年記念日になりました笑

 

 

結構この気持ちの割り切りがすぐには出来なくて

 

周りとか全然気にせず

旅行行く人とかいたけど

 

「それはなんか違うし今ではないなと」言い聞かせ

 全力で楽しめないかなって思うところもあり

 

でもSNSとか見ると

私も行きたいなあぁあああ

 

とか思ってしまうジレンマな訳で

 

さて

どうしたら

 

 この思いと向き合えるのだろうなんて考えて

自分の好きな事をしてみようから

 

 

 

私の好きな事、、、、料理する事にいたり

 

 

外食しないで

いい感じの料理とかお菓子の写真もっと撮るには?? 

 

 

そうだ

 

作ればいいやになり

 

 

主に韓国料理とかが多かったけど

f:id:jurimom:20210223173123j:image

これは参鶏湯を作った時

f:id:jurimom:20210223173119j:image

なんと鶏一羽から血の取り方もGoogleで探せばすぐ見つかり

自粛だったこそ作ったかも笑

 

 

 

明らかに

自分で料理する事が断トツで増えましたね

 

元々飲食店で働いてたので

あんま苦戦する事は無かったけど

 

結構本場に近づきたいのでレシピ探したり

家にあるレシピ本とか読み返したり

明らかに飲食店で働いてた頃より熱心です

我ながら笑

 

 

お菓子作りしては会社の子とシェアしたり

f:id:jurimom:20210224193844j:image

大好評だった抹茶シフォンケーキ🍰

 

「コロナ禍だけど楽しい時間を作る」 

 

て事に勤しんだかもしれない(*´∀`*)

 

勿論だけども

家に居る時間は大分長くなる訳で

 

何もしないと本当運動不足になるから

YouTubeとかのエクササイズ動画はかなりみて運動した。

 

 

写真撮るがてら早く起きて散歩したり

 

f:id:jurimom:20210224194740j:image

 

f:id:jurimom:20210224194929j:image

 

家の近くに海あるっていいね^^

住んでて良かったと思う所の1つ

 

 

自主性見たいなやつと

工夫する力はこのコロナのお陰で身に付いたなぁって思ったりしています

 

こんな世界にならなかったら

自分から何か楽しい事見つける

ってマインドにならなかったと思う。

 

ほぼ毎日なんか楽しく過ごせる事何か??と

考える事増えたから

メンタル面は鍛えられたと思う(勿論ポジティブな意味)

 

後お出掛けしない分お金貯めれて

欲しかったpcや一眼レフ買えたから感謝だね

 

www.jurimom.blog

 前にも書いてるから暇なら見てみて笑

 

 

一日でも早くコロナ落ち着いてさ

お出掛けし

 

地元の大好きな焼き鳥屋入って泡盛のんで

お洒落なBARとかでグダグダ喋りたいし

コメダで友達とご飯食べて恋話したいし

目新しいカフェ入ってエモい写真撮りたいんだ

 

 

その日が来るまで

短かな何かで楽しみながら待ってるね♡%