みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

「生花を飾る生活」1ヶ月経ったので検証報告

こんにちはーみねた氏です☺️ (@0423Jurim) 

f:id:jurimom:20220330194811p:image

 

2月の後半ぐらいからリビングに「生花」を飾ると

開運効果あるのか?と言う検証をしていました。

 

www.jurimom.blog

 

www.jurimom.blog

 

家族の反応や実際効果あったのか?を今回紹介していきます:)

 

気になる…1ヶ月の効果は?と言うと

 

  • リビングがパッと明るくなった
  • ほのかに花の香りがして元気が出る
  • 疎遠だった兄弟から連絡きた
  • 仕事の依頼が増えた
  • 家族が花に興味持ってくれる様になった

 

リビングがパッと明るくなった

 

色とりどりの花を飾ると、華やかな色はリビングの雰囲気が明るくなり

部屋が元気になっていると感じました✨

 

ほのかに花の香りがして元気が出る

 

ローズなどお花の匂いはリラックス効果があったりします。

何気ない時に、フワッと香ると元気が出ます。

 

疎遠だった兄弟から連絡がきた

 

地震の前なので安否確認ではない事を先に言っておく😅

 

3月の上旬ぐらいにいきなり岡山県に住む弟から連絡が来たんですよ。

まともに話したの3年ぶり?ぐらいに話ました。それまでは1年に1回お互いの誕生日を送り合うぐらいの感じだったので。

 

「誕生日おめでとう」

 

「ありがとう」

 

みたいな感じ😂

 

これには、正直びっくりしましたね!!!

 

仕事の依頼が増えた

 

練習で描いた絵が採用になったり、仕事の依頼が少しずつ増えてきて自分の流れもよくなってきているなと感じました🌹

 

感想のブログやツイートも頂けたので……。

 

本当ありがとうm(_ _)m

 

家族が花に興味持ってくれるようになった

 

娘が毎回「この花なんてゆう花??」って聞いてくれて

わからない事もあるので一緒にアプリで調べたり花言葉も自主的に調べたりと興味を持ってくれたのが私としても嬉しいですね。

旦那も仕事から帰ってくると、飾ってる花を見てニコニコしているので。

 

生花から元気を頂くってのはあるのかもしれない😘

 

 

できるだけ長く花を生けるコツ

 

  • 水はなるべくこまめに変える
  • 延命剤は使った方がいい

延命剤を使いなるべくこまめに水を替えるにつきます。

 

最初の頃は延命剤なしで、水はこまめ替えてはいたのですが元気なくなったり幹が弱々しくなってしまい、直ぐ枯れてしまったので。

飾る時は延命剤はあった方が良いと思います🌷

 

 

◎◎クリザール小売用エコボトル250ml (1本入り) 【花資材】【花材】【松村工芸】【フラワーアレンジメント】【生花】【延命剤】【切花活性剤】【園芸】【ガーデニング】8

価格:550円
(2022/3/30 18:35時点)
感想(1件)

 

 

 

実際買って使っている延命剤を載せておく。

 

 

最後に……。

タイミングがズレてブログに紹介出来なかった珍しいお花を紹介します💐

 

f:id:jurimom:20220330184049j:image

 

 

青いカーネーションあんまり見かけないので即購入

この写真のやつは、白いカーネーションを青色の色水を吸収して染めたらしい。

品種改良している青いカーネーションもあります『ムーンダスト』と言う品種だそう染めたり品種改良といい技術力が凄いなと調べるほど益々花に興味が湧いてきます💝

 

花言葉は『永遠の幸福』プレゼントに渡しても喜ばれるお花だと思います。

 

 

 

 

f:id:jurimom:20220330184138j:image

 

 

こちらの黄色いお花はラナンキュラスのミノアンという品種

花弁が蝋でコーティングされている様な艶々しているのが特徴の花

実際触ってみると、ツルツルしていて面白い

 

オレンジのラナンキュラスの花言葉は『秘密主義』なので

プレゼント向きではない。

 

隣の白い花はトルコキキョウである

 

 

f:id:jurimom:20220330184421j:image

 

このミノアンという品種は、朝・日中は花咲いていて

夕方から夜にかけて写真の様に花が閉じているのが意志持ってるみたいで面白かったです。

 

飾り続けるという面倒さあると思いますが……。

カード引いてお花決めたり・霊視やビジネスパートナーにその月のラッキーカラーを教えてもらってお花を決めるのは面白いし

続けたら何か発見や変化あるかもしれないよっ😚

 

来月もする!!

また変化あったら報告したいと思います٩( 'ω' )و

 

 

参考になったら凄い嬉しいです

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m

 

 

youtubeやオンラインショップなどみねた氏のその他の活動はこちらになります🎀

linktr.ee