みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

蟹座期間エピソード・家族でモンハンサンブレイク始めたら…めちゃ楽しかった話

f:id:jurimom:20220713205259p:image

こんにちは(@0423Jurim) みねた氏です☺️

私の家族は、モンハンが好きでして

最近(6月30日)に追加コンテンツ『モンスターハンターサンブレイク』が発売されました。

 

 

そのタイミングで私の妹も任天堂Switchを買い、モンハンを始めてくれました。

 

関東圏に住む妹とは、コロナ禍で私達が会いに行けてない事もあり3年ぐらいあえてなく連絡も年に何回かぐらいの頻度だったのですが……。

 

モンハンをキッカケに、毎週時間を合わせ一緒にプレイをする様になり

 

自分の娘も本格的にモンハンを始めたりと。

 

「家族で何か始める」「みじかな人を大切にしてみる」など蟹座キーワード

 

蟹座期間な出来事だなぁと感じたので今回はモンハンのお話を交えながら紹介したいと思います٩( ᐛ )و

 

そんなに面白い?モンスターハンターの魅力

 

自分は、大体モンハンシリーズプレイしていて特に4GからXXは一番やっていたであろう歴で言うともうすぐ10年ぐらいになります🤗

 

自分のパートナーや、娘がハマってその当時は思っても在なかった

 

親子でモンハンをする日

 

正直、まさか実現するとは思いませんでした。

 

そんな私がシリーズ通して面白いなと思う所は

 

  • 使う武器・防具・スキルで戦い方や立ち回りが違う所が面白い
  • 人の性格が分かり易く出ていてそこに魅力を感じる
  • ファミレスやお店で何時間も語れる

 

武器14種類✖️複数のスキルを組むので何百通りの組み合わせで戦うこのゲーム

組み合わせが似る事あっても

右習えみたいな感じで全く被ることないのも面白いポイント

 

マルチプレイすると

 

「チームを支えて狩猟時間を縮めたい人」

「定型文で笑いを取り行くタイプ」

「全武器極めるためひたすらプレイする猛者」

 

たまたま同じモンスターを狩るだけなのに、人間くさい一面が出ていて良いと感じる所でもありますね。

 

ファミレスや居酒屋で何時間も語れる

 

過去、久々に会った友達と話した会話がモンハンの自分が使っている武器やスキルの組み合わせの話で何時間も盛り上がって語ってしまったり。

 

XX時代は、私達より明らかに年上の男性諸君が

太刀の立ち回りやスキルについて熱く語らっているの聞こえて……。

 

使っている武器違うけども無性に「話わかるよーーー」っと心の中で思い凄いテンション上がったりしていました😆

 

そこそこ良い大人がこんなに熱くなれるゲームもそうないのでは?と思います^ ^

 

最後に

久々に連絡する友達や家族と連絡が少し恥ずかしくて💧なんとんなく抵抗あるなと感じたら

ゲームを通して連絡をとるなり何かワンクッション『一緒に何か作業する』って言うのも良いかもしれませんね!

 

ライン通話やzoom以外のコロナ禍の新しいオンライン帰省方法になるかもしれません😉

 

と言う事でモンハンを布教する記事に見えますが

本当にあった私の蟹座期間エピソードでした。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

 

 

みねた氏の物販オンラインショップ・その他の活動は下のリンクから

linktr.ee