みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

6月をなるべく快適に過ごす方法(対策)

f:id:jurimom:20220610133225p:image

こんにちは(*´-`)みねた氏です🎀(@0423Jurim)

6月になりましたね、好きな人はほぼ居ないであろう梅雨の季節になりました。

 

低気圧などの気候変動も激しいため「なんか調子がいまいち」

気温や気候に負けたくないっ!!(私も)

 

今回は、6月をなるべく快適に過ごす方法・対策をいくつか本気出して考えたので紹介していきたいと思います。

 

 

とにかく湿気をとる

 

湿度が高すぎると、気力・体力共に奪われてしまい1日のパフォーマンスもイマイチと感じる事多くなる季節でもあります。

 

なるべく朝晴れた日は、窓を開け風を通しよくし湿度を外に出していきましょう

扇風機やサーキュレーターなどで内側からも風を送ると湿気が外に逃げやすいです。

エアコン苦手な人は、これお薦めです⭐️

部屋の気の流れも良くなるし一石二鳥!!

他のやり方は……。

 

除湿機+サーキュレーター

 

 

 

 

今の時期、一台あると本当快適です٩( ᐛ )و

 

エアコンの除湿で(自動モード)を活用するのも良いでしょう。

 

冷たい物を摂りすぎない

 

暑くなりつつある季節の中で冷たい飲み物や食べ物を食べてしまうと内臓が冷えてしまい体の熱が逃げにくい身体になってしまい。

免疫機能の低下や肩こり・偏頭痛の原因など体調不良などを起こしやすくなるので

極力温めた飲みのもや常温をオススメします。

 

甘い物・味の濃い物・脂っぽいものを控える

 

この時期の極端に味の偏った食事は、むくみやだるさなど引き起こす原因になってしまいます。

この時期は、野菜多めでできるだけヘルシーな食生活を心がけたいですね。

 

カリウムを積極的に摂る

 

カリウムは体内の水分量を調節するのに大切な栄養素になります。

甘い物食べたくなりそうになったら、果物に置き換えたりなどして賢くカリウム摂取していきましょう。

 

今の時期だと、さくらんぼやメロンが旬ですね😊

 

旬の野菜やフルーツを摂って、健康になりつつ開運するという一石二鳥

 

汗をかく

 

半身浴・余裕あるなら岩盤浴などを取り入れて強制的に「汗をかく」ことを習慣つけると、代謝も上がり身体の余計な水分や老廃物を排出を促し、美容効果や免疫力UPにつながります。

 

最近、エプソムソルトにシナモンのアロマオイルを一滴垂らして入るのにハマっています。(シナモンは、肌に刺激があるので1滴にすること)

 

 

エプソムソルトについては詳しく書いた記事があるのでこちらをみて下さいm(_ _)m

 

 

www.jurimom.blog

 

 

一滴しか垂らしてないのに、汗がどばあぁぁあと出るのですよ😅

 

匂いが苦手じゃなければ、試してみてください^^

参考になれば幸いです。

最後に

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

この梅雨時期をなるべく快適に過ごしていきましょう✨👍

 

みねた氏のオンラインショップ・その他の活動はこちらのリンクから

linktr.ee