みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

あえて情報を入れないという選択

こんにちはーみねた氏です (@0423Jurim)

 

 

 

2月は、世界的に色々あったと感じます。

 

自分も4日ぐらい前に何気なくTwitterのトレンドを見て衝撃をうけました

「第三次世界大戦」

というワードがその時上がっていて

 

何だろう??と思いながら見たら

 

ロシアによるウクライナ侵攻

 

それからその日半日ぐらいは、旦那と関連記事やツイート調べたりして

調べても「これ」と言う納得できる様な記事やツイートは見つからず

 

むしろ気持ち的に「ロシア何してるのさ」などの憤りの様な感覚になってしんどくなってしまい

その日はボーッと過ごしてしまいました。

 

近年は、自分の気になる事やワードなどをネットで調べたら欲しい答えはほぼ見つかります

良い世の中になってると思います。

 

同時に、便利すぎてネガティブな事も拾い易くなっているなとも感じます

 

一回引っ張られちゃうと積極的に調べてしまう

 

 

『自らストレスを与えにいく』という悪循環になってます。

 

こうゆう時こそ……。

「敢えて情報を入れない」選択をしてほしいなと思います

 

 

情報の取捨選択をし好きな趣味に没頭したり推し活に励んだり

自分の好きな事をし淡々と過ごして欲しいのです。

 

自分の心を大切にする選択をとって欲しいのです

 

私のやり方になりますが

携帯でSNS見てる時間多いなと感じたら

 

気になるワードや発言をミュートにしています。

 

朝のニュースも見ないようにしました。

 

作業中の時は携帯を手元から離して見る回数を減らし

 

特に寝る2時間前は、見ない様にしています。

 

日々気になる事あったり調べたくなる事ありますが

その時間やエネルギーを自分を労わる時間に使っていきましょう(*´-`)

 

今ネガティブなワードに引っ張られてると感じたり

情報に翻弄されてしんどいと感じる時こそ自分ファーストに過ごしていきましょう。

 

今月最後のブログは、私が感じた事を書きたいと思いこの記事にいたしました

誰かの参考になれば嬉しいです。

そして一日でも早く平和的な解決になる様に心からお祈りしていますm(_ _)m

 

 

 

 

みねた氏YouTubeやその他の活動・オンラインショップのリンクはこちら

linktr.ee