みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

「幸せはいつも自分の心が決める。」

10にまつわる4つのお題10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

興味あるお題だったので

今回はこちらをやってきたいと思います。

 

10年で変わったことは

  • お金の使い方
  • ダイエットや美容のやり方
  • 時間の使い方

 

先ずはお金の使い方

10年前は20歳だったのでその頃は東京に住んでいました。

東京は歩けば飲食店沢山あるので

お金はないが、外食する。

 

今思えば凄い馬鹿だなぁと思う使いかたしてました笑

働いても飲み代、ネイルや美容代、洋服 etc…

 

結婚して福島へ引っ越してからは

時間はあるが心から気に入った食べ物屋とかが本当無く

自分で料理をまめにする様になったら

必然的に無駄遣いが減ったのが1つ。

 

お金の流れが気になるのでアプリの家計簿を入れ

大体のお金の流れを把握する様になったと、感心と自主制がついたなと思います。

 

行きつけのご飯やカフェが無かったら

自分で作ればいいのだ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

ダイエットや美容のやり方

20代の頃は…兎に角「食事制限」

3食DHCのプロテインとかよくやっていたと思います。

体重は痩せましたが

そんな方法は長くは続く訳なく

出産を機にどうしたら

綺麗に痩せれるか、肌とか荒れにくい肌作りができるか

よく考える様になりました。

 

すごくシンブルだが

飲み物は水かお茶(ハーブティーなど)

※これおすすめの水とハーブティー

ハーブティー関連は今動画作ってたり専用の記事を作成予定なので

今回はリンクだけ貼っておきます

 

睡眠はしっかり取る

 

ご飯はタンパク質多めでちゃんと3食摂る。

色々、やった結果

規則正しい生活をするのが一番効果あるなと思った。

 

心にも優しい

 

時間の使い方は

家で仕事や勉強する時間を作ろうと思うと

 

何かを効率化しないと時間は作れない訳で

特に料理とかは凄い短縮たり改善や工夫が詰まっていて

茹でる時間を短縮するには

電子レンジ使ったり

スーパーなどであらかじめ切ってある野菜を買ったり

 

今まではレシピ通りでしか作れなかったのが

料理動画やブログなどで調べて取り入れたり

毎度勉強になったり

積極的に取り入れる様になったのです。

 

自分はいつの間にか

こうじゃなきゃ駄目病と言う概念に気付けた瞬間でもあった。

 

掃除の日を設けて

一気に掃除しなければ、、と言う謎の使命感が最近まであったりしたのですが

 

「これ…1時間作業したら運動がてら掃除すれば良いのでは?」

 

と思うようになり

 

作業後→掃除する

 

そうすると運動は出来て、毎日、適度に部屋が綺麗

一石二鳥って事を最近になって気がついたんだ

結構当たり前じゃないか??って思うんですが

 

本当に

今まで全然頭が回らなかった/(^o^)\

できる事って

結構、身近なとこにあるんだなと実感していますね。

 

 

変わらなかったこと

これはマインドなのですが

 

「幸せになる」って心構え的なやつです。

 

実家の家庭環境が最悪で

自分は多分一生身内に使われて終わるんだろうなって思っていた

働いていた飲食店も倒産してしまい

絶望のどん底でした。

 

10代の時読んだ本

幸せになるためにする10の方法?みたいなタイトルの本で

その中の一節に

【幸せになりたいなら、幸せになるって決める】と書いてありました。

当時、、絶望して通勤していた私に光が射した瞬間でもあったのです。

 

自分の思考でなりたい生き方できるんだって

思った瞬間でもありました。

 

「幸せになる」って決めて動いたら

 

それに関連したワードを色々拾う様になっていったのです。

 

その中に今回のタイトルになっている

「幸せはいつも自分の心が決める。」

これは、相田みつをさんの言葉でもあります。

 

mixiのコミュニティーで初めてこのタイトル見た時

 

やっぱり幸せな人生を自分で選択して良いんだと思い

凄く泣いてしまった。

 

この時から今は最悪だけど

「何故か幸せになる!!」って決めて生きる様になった。

 

紆余曲折は沢山あったが

20歳の頃に今の旦那様に出会い

浮気されて一回別れる事もあったが

復縁し、結婚も果たし

11月14日で結婚11年目に突入する事ができた💐

 

子供の頃憧れていた

海が近所にあり、一軒家に住むという願いも叶ったのです。

 

福島に住んでからは

スピリチュアルや占いの勉強をする様になり

 

10代の時に興味あった

パワーストーンを扱ったオンラインショップ作り販売したいという新たな目標ができた。

 

幸せは自分で選んでいいんだよって事をもっといろんな人に

感じて欲しくて

私生活にちょい足しするだけで

良いエネルギーを取り入れ、今日より素敵な明日になり

その積み重ねが、恋愛なり、お金なり

自分の満足いく

魂的に良い活動という事を目的に

このブログとツイッターを始める。

 

SNSを始めてそこから素敵な仲間に出会う事ができ

 

リアルでも素敵な友達に出会えたり

 

正直ここまで上手くいく流れになると思わなかった✨

 

だから今でも変わりなく

「幸せになる」って思って動いている。

 

すげーー熱こもってしまい

長くなってしまいましたが

最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

 

question31.stores.jp