みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

「クラフトコーラ作り」には、ロマンが詰まっているかもしれない。

1か月ぶりの更新になりました!

こんにちは✨みねた氏(@0423Jurim) です(*´-`)

f:id:jurimom:20220531183321p:image

最近、クラフトコーラ作りにハマっているので

レシピや作り方のコツを紹介します。

 

 

 

 

このblog作っていて気がついたのだけれど……。

私、今まで「カルダモン→ガルダモン」「クローブ→グローブ」だと思ってたのよホント恥ずかし>_<

 

 

材料や作り方

 

ー 材料 ー

・レモン 2個 

・レモン汁 100 ml ぐらい

・きび糖  400g

・クローブ  (自分は6g)

・シナモンステック 3本

・カルダモン (自分は4g)

・バニラステック  1本

・水 300ml

 

 

好みで、コリアンダーや生姜をスライスして入れても良いらしい

 

今回は、コリアンダーパウダーではありますが少々入れてみました。

 

作り方は……。

 

レモンは、正面のワックスを取るため塩で表面を擦りぬるま湯で流す。

 

水気をキッチンペーパーなどで拭き取り、レモンを輪切りにしていく。

 

スパイス達をすり鉢に入れ、カルダモンやクローブを香りを引き立たせるため軽く潰す。

 

シナモンステックは、半分ぐらいに折っていく。

 

バニラステックに切り込みを入れ、これらを鍋に入れ、砂糖・レモン•水を入れ煮込む

 

砂糖が溶けてきた所にレモン汁を入れる

 

15分ぐらい煮込み一日置く。

 

ザル•保存容器を準備し、コーラ液を漉すスパイスやレモンは取り除きシロップの完成

 

コーラシロップ(お好みの量)炭酸水と氷を入れれば、クラフトコーラの完成👏

 

 

 

実は、コーラはヒーリングアイテムかもしれない!?

 

ここは、スピリチュアル系のブログらしく解説してこうかなと思います。

 

このコーラは、メインのスパイスがグローブ・ガルダモン•シナモンによる飲み物で出来ています。

 

クローブは、釘の様な形状のスパイスこのスパイス単品の香りは「本当コーラ」の香りがします😆

中華料理などに使われている五香粉にもクローブは入っています。

魔除けのハーブだったりします、昔はクローブを口に入れ口内を浄化するアイテムとして使われていたらしい。

 

スパイスの女王と名を持つカルダモンは、カレーに使われていたり飲み物だとチャイなんかにも入ってたりするハーブ

一口囓れば口臭予防こちらも、魔除けや愛情運アップのレシピに使うハーブでもあります。

 

シナモンは、ツイッターで時々ツイートしてますが引き寄せやヒーリング効果の高いハーブになりますね💘

血行促進効果も高いのでダイエットスパイスにも使われていたりします。

 

バニラにも、リラックス効果もあり惚れ薬にも使われていたりしていました。

 

 

精神に良いスパイスやハーブがぎゅっと詰め込んだシロップそれがクラフトコーラなのです🤗

 

なのでいまいち調子がでない時には、クラフトコーラやチャイなどスパイス効いた飲み物☕️✨飲めば、回復も早いのではないかと考えます。

 

これだけでなんとかなる!!とまでは正直難しいですが。

 

取り入れてみるのはアリでは?と思います。

 

コーラ以外の使い道は?

 

自分は、カレーの隠し味に使ってみました٩( ᐛ )و

 

 

味に違和感なく美味しく食べれたので、沢山コーラシロップを消化したい時にオススメの使い方です^ ^

 

最後に

今回は、クラフトコーラが意外に家で簡単にでき精神やMP回復アイテムなのではないか?

という話をすごーい話たくて記事にしました。

 

www.nichireifoods.co.jp

 

レシピは、こちらのサイトをほぼ参考にして作りました😘

 

黒糖でも作ってみましたが、黒糖の方が市販のコーラに近い味がしました。

 

 

一応使ったスパイス・砂糖も載せときます🦋

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のベストな組み合わせも見つけるのもまた一興だと思います。

 

是非『俺のクラフトコーラ』作ってみてください(๑╹ω╹๑ )

少しでも、コーラ作りに興味持っていただいたら大変嬉しいです💖

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

 

みねた氏のブログ以外の活動•オンラインショップなどこちらのリンクから

linktr.ee