みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

手帳に「今日あった良い事3つ書く」を3ヶ月続けたら効果あった話

いやーー

 

去年の11月後半から今年の1月かけて

「本当ツイテないわ」

みたいな感じで¨¨

特に今年の大晦日に実は物損事故起こして

2月ぐらいまで揉めてて(もう解決してる)

 

結構2021年はすごいしょっぱいスタートで何か変わるきかっけ??

 

本当改善したいなあぁぁあって貪欲になってた時に

 

Twitterで

「今日あった3つ良い事を手帳に書く」

と言うのが

f:id:jurimom:20210411202935p:image

 

今年の魂活の中でよかったと思ったので

薦めていきたいと思います😆

 

書き方のルール

 

・書き始めはなるべく毎日書く

・10日間以上は書く

・内容は本当短かな事で構わない、ご飯美味しかったとか簡単な事で良い

 

あんまり私は手帳に書く習慣とかなくて、、最初はすごい面倒だなあ

なんて思ったんですが

 

段々書いてくうちに

 

当初、動く気力もない私が書く内容も

飼い猫をスーハーして幸せとか穏やかに過ごせたとか

今思えばこんな事で幸せ感じれるの??

的な内容なんですが 笑

 

そうゆう 

自分の幸せのハードルを再確認するバロメーターにもなります

 

これが2週間ぐらいかな

「2週間目は朝早く起きて運動できた」

「朝ごはんの作り置きにマフィン作った」や

「ゆっくり寝れたとか書く」

ボキャブラリーも増えてきて

 

2ヶ月目とかは

「今日はちゃんと段取りよく仕事できた」

 

3月ぐらいから

ストアーズを時間ある時作っているので

 

ここまでできたとかとか

自分がここまで進めたとかも最初と比べて確認出来たり

 

人ってどん底でも

急にどかーんとか直ぐは変わらないかもしれないけど

 

なんか毎日小さな事で喜べるし

「そっか、私笑えるんだ」

って 

式波アスカラングレーみたいな気分にもなれます😏

 

 

今も毎日は書いてないけれど

極力書く様にはしていて

 

1月始めた頃の私と比べると本当笑えるぐらい改善してて

一番はやりたい事に前向きに取り組める様になったし

生活にハリと活気が出たと思います

(※あくまで個人的な感想)

 

 

手帳で夢をかなえる全技術

手帳で夢をかなえる全技術

  • 作者:高田 晃
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 

みなさまも

何気ない

幸せから3つ幸せを見つけて習慣に取り入れたりして見ては如何でしょうか