みねた氏のスピリチュアル活動日誌(仮)

オンラインショップで販売している商品となるべく現実的な方法で開運(改運)していこう!な記事を載せている人

スパイスの魔法を取り入れバターチキンカレー作ったよ★

普通のバターチキンカレーを作ってみたです笑

 

 

ってゆうとちょっとアレですよね??笑

ちょっと鏡リュウジさんの本を読んで見たのですよ

f:id:jurimom:20200921014712j:image

スパイスは魔法の宝庫なので

ちょっとバターチキンカレー作りたくなったので載せて見ようかな(●ↀωↀ●)✧

って思ったので紹介して行きたいと思います 

 

最近作ってる料理とか食べ物やスパイスの魔法のページ見て決めたりしてます

こないだもチョコプリン作ったし٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

※近日中に載せる予定

 

これはこうゆう効果か✍️とか考えながら料理するの楽しかったりします

 

 

使ったスパイスは

 

コリアンダー

ガルダモン

ローリエ

シナモン

ジンジャー

ガーリック

ブラックペッパーなどを使ってみました。

 

カレー真面目に作るとパワーフードなんじゃないか🧐

 

用意する物

ヨーグルト

鳥もも肉

玉ねぎ

あらごしトマトなどのトマトペースト

生クリーム

市販カレールー

カレー粉

蜂蜜

 

 

1まず

鶏モモ肉、カレー粉、ヨーグルトを合わせて揉み込み1時間〜1日ぐらい冷蔵庫に漬け込みます

 

2 玉ねぎはみじん切りで切る

 

3 鍋にバター ジンジャーやコリアンダーとか入れたいスパイスを合わせて 玉ねぎを炒める。

f:id:jurimom:20190616012822j:plain

こんな感じ

 

4 漬け込んだ鶏肉も炒めるざっくり火が通ったら あらごしトマトを入れ ローリエ・蜂蜜を入れ煮込む

 f:id:jurimom:20190616013005j:plain

 

更にこんな感じ

 

5 鶏肉に火が通ったら市販のカレールウを2欠けぐらい入れ全体に馴染む様に溶かす

 

6 カレールウが溶けたら生クリーム入れて少しバター入れ一煮立ちしたら完成!!

f:id:jurimom:20190616012333j:plain

出来上がりはこちらになりますw

 

最初の鶏肉漬け込む時間差開き過ぎじゃって思った人もいるかもしれないので

一応説明を、、、

時間がない時は1時間ぐらいで余裕があればそれ以上にしたり

とか自由で大丈夫です👍👍

 

このカレーのスパイスの魔法は??

運気のデトックスかなざっくり言うと

蜂蜜も入る事によって太陽のエネルギーも増します

コリアンダーやブラックペッパー・ガルダモンの魔除けパワーに

ジンジャーの巡りの力

鶏肉の愛のパワー

カレーは心強い食べ物だと思います🥰

 

 

なんかちょっと元気無いわーて時とか食べてみて下さい

 

6月とか特にやる気が出難いじゃないですか!!ほら低気圧とか季節の変り目とかで

 

ちょっとエネルギッシュに行きたい時とか心強い食べ物だと思います

普通のカレーに飽きたら作ってみてね☆

 

今回はこの辺で

バイバイ